武富整形外科ブログ

2016.06.17更新

開業してもうすでに1ヶ月半経ちました。毎日が分からないことだらけで、ほとんどクリニックに泊まり込みでがむしゃらに働いていました。勤務医がいかに恵まれた環境で働いていたのかもよく分かりました。たぶん疲労困憊の顔をしていたのでしょう、患者さまが僕の身体のことを考えて「お体だけは大事にして下さいね!」と声かけてして下さることが涙が出るくらい嬉しかったです。そんな中、昨日やっとの思いで準備し芦屋で「関節リウマチにおける疼痛コントロール」の講演会をしました。痛みは、本人しか分からず、今の医学ですら原因が分からないことが多く、時折周りから理解されずに更に苦しい思いをすることがあります。僕にも全てを理解することができませんが、痛みがある程度あっても日常生活が送れるように一緒に歩んでいく医療を提供できたらと考えています。

投稿者: 武富整形外科

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日