武富整形外科ブログ

2016.06.24更新

離脱派勝利のニュースは、びっくりしました。僕は、なんだかんだと言っても残留派が勝つと信じていました。離脱か残留かで国民投票するぐらいだから、僕たちが分かっていないいろいろな問題が存在するのでしょう。ただニュースを聞いている限り移民問題が大きなウエートを占めているように思えます。僕は、今後日本でも人口減少のことを考えると、社会を発展させるためには個人的には移民が必要になると思います。人口減少して発展した国はないと思います。ただ文化も風習も違う人々を受け入れることは、長い歴史の中で移民を受け入れてきた欧米ですら難しい問題だと改めて感じました。最近人間も社会もそうですが、精神的にも経済的にも余裕がないせいか、他人や他国に対して寛容に受け入れられなくなっている気がします。結果がすぐ求められる時代だから仕方がないのでしょうか?同じぐらいの歳の子供を持つ親として、海岸に打ち上げられた難民の子供の写真は胸がつまされる思いでした。皆が仲良くお互い思いやりを持って生活できる時代が近い将来来ることを望んでいます。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日