武富整形外科ブログ

2016.08.26更新

昨夜は、クリニック近くのビルから煙が出て、消防車やヘリコプターがたくさん来ていてびっくりしました。報道からけが人もなくて良かったです。パーキンソンを患っている母親からは、大丈夫かの連絡があり、情報が速いのにびっくりしました。いくつになっても子供は、心配のなのですね!感謝です!来院されている患者さんのお店(小松ダイニング)にフレンチを頂きに行きました。神戸では、フレンチというと敷居も値段も高いため全く行っていませんでしたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで寄せて頂きました。(;^_^Aハイジという社長(ホワイトテリア)が出迎えてくれます。奥様が自分でトリミングされているそうですが、凄く綺麗でかわいかったです。僕のぼさぼさの髪と対照的でした。疲れていたのか食事の前菜の頃は、すやすやと寝ておられました(★-ω-)zzZZ前菜の厚切りスモークサーモンが手作りで、箸でつまめないぐらい柔らかくサワーチーズ?と合わせて食べるとの舌の上でとろけるように美味でした。もう一品の野菜とお肉の挟んだお料理も今まで食べたことのないおいしさでした。浜坂から直送されたサザエのガーリックバターも新鮮で肝どころかソースも一滴残らず頂きました。フランス料理は捨てるところがないそうで、鴨のガラで抽出されたレンズ豆のスープもこくがあり、コンソメで作っている家のスープとはあまりにも違い過ぎました。(T△T)黒ムツのホワイトソースもフランス料理の神髄を感じるほどソースが美味しかったです。鴨の肉も夏に合わせてバーベキュー風に焼き野菜と頂きましたが、全然しつこくなく赤身の肉がこれほど味わい深いものかと思いました。お金がないので当家ではバラ肉が基本なので・・・デザートまでたどり着く頃にはかなり満腹になりましたが、しっかり別腹で頂きました。一品一品にシェフの思いがこもっておりこだわりを感じました。何十年ぶりに呼び出される心配もなく、ゆっくりと美味しい料理を堪能しながら頂くという至極の時間を過ごす事ができました。ご馳走様でした。m(_ _)m

 

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日