武富整形外科ブログ

2016.10.06更新

もうワクチンが配布される時期になりました。今年も余すところあと3ヶ月、もうすく冬ですね。年々1年が短く感じられます。今年は特に開業して半年、毎日が戦場のようだったので、ほとんどクリニック近くのマンションに泊まって生活しています。歓楽街のため食べるところには困りませんが、安くで食べられるところは、ほっかほっかべんとうの「のり弁」です。これを更に50円の割引券を持って行くとあまり良い顔されないですが、めげずに買っています。(;^_^A開業後は、夜中に緊急で呼ばれることはなくなりましたが、日々いろんな問題が勃発して仕事が沸いてくる感じです。あまりにも疲れているせいか昨日患者さんに外来中にマッサージをしてもらいました。m(_ _)m家族にもほとんど会えず、お金もいれられず父なし後状態で誠に申し訳ないと思っています。また開業は全てにおいて一人で判断しないといけない恐怖心と戦っています。でも病院と違って専門以外のことでもお話しできるので僕は楽しいです。さて本題のインフルエンザワクチンですが、今回は4種の型のインフルエンザのカバーをするそうです。特にリウマチや糖尿病の方は、普通の方と比べて免疫力が落ちているので肺炎球菌ワクチンも含めお勧めします。当院でも予約(すいません、熊本の震災で工場があまり稼働していないため入荷量が少ないため)でワクチン接種を行う予定です。助成を受けられる方もおられるので接種をお勧めします。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日