武富整形外科ブログ

2018.03.16更新

医療に携わっていると最近もっぱら高齢化の事ばかりで、将来社会医療費の負担はどうなるのだろうかと不安になります。でも今後日本の発展の事を考えると、次世代を担う子供達の教育も大事ではないかと思い始めました。めざましい発展を遂げている国々はやっぱり教育に重点が置かれていると思います。教育の無償化も大事なのかもしれませんが、限りある資金の中で有効活用するような工夫も大事ではないでしょうか!教育内容も他国と比べ画一的で、自分自身で考えて意見を言えるような機会が少ないように思えます。就活のインタビューでも何がしたいのではなく、もっぱら給与や福利厚生だけを求めている学生が多いのではないでしょうか?中国や韓国などと比べ、毎年留学する人の減少も残念な結果です。明治維新の多くの立役者を輩出した松下村塾のように、貪欲で夢を追いかけ外海の荒波にもまれるような人物が多く出ればと切に思います。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日