武富整形外科ブログ

2018.06.13更新

昨日は、歴史的米朝会談が行われましたね!賛否両論があると思いますが、日本にいるとどちらかというとあんまり有意義ではなかったと言う意見が多いような気がします。僕も日本にいるので、非核化や拉致問題の具体的な解決策に対して共同宣言がなかったので残念な気持ちが強いです。でも片方では、昨年までお互いののしりあっていた一発触発の2人が握手して会合したことに意義があると意見もあります。ややもするとマスコミやその国の意向に情報が引きづられ易いですが、各国を旅行していると、日本の常識がかならずしも世界の常識であるわけでなく、いろんな考えがあると強く思います。最近留学生や海外赴任を希望する人が減っていると言われています。必ずしも世界の潮流の最先端にいる必要はありませんが、日本がグローバルなポジションから年々低下している危機感を感じています。情報が氾濫している今だからこそ、いろんな事を実体験して自分自身で的確な判断ができるようになりたいですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日