武富整形外科ブログ

2018.10.11更新

前からどうしても見に行きたかった東山魁夷展を、最終日に京都まで頑張って朝一番で行ってきました。既に長蛇の列で閉口しましたが、作品はやっぱり素晴らしかったです。特に70歳を超えられてからの作品は、荘厳で日本の古来の美しさがエネルギッシュに表現されており、私が言うのもおこがましいのですが、人生の集大成のような印象を強く受けました。年齢を重ねてもあくなき探求心を忘れず自分自身もそうありたいと思いました。そのあと刀剣博に行ったのですが、80分待ちでめげました。仕方なく市バスに乗り鴨川の風景を見ると、7年間も住んだ時は良さがあまりわからなかったのですが、絵も見たせいか古都京都の良さを認識しました。近いうちに再トライして刀剣博行きます(笑)

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日