武富整形外科ブログ

2019.01.19更新

明け過ぎてすいません!年末年始旅に出ていたこともあり、7日より診療開始、一気に診療と保険請求の仕事を3日連続ほぼ徹夜で行ってから一気に体調を壊しました。最近自転車に乗るのもサボっており、体力の低下も著しく、2週間ぐらいは咳と倦怠感との戦いでした。まだ咳は続いていますが、なんとか体調が持ち直しつつあります。今年の目標もすでに逸脱しており、来月から頑張ります~(笑)昨日、貴重な機会があり大阪まで原田隆史先生の教育講演を拝聴してきました。大阪の荒れた学校の子供を立ち直らせるため、いかに目的・目標を立てるかのストーリーは感銘を受けました。学校や組織が違えども、もっと言うなれば国や信条が異なっても目指そうとするところは同じなのですね!家庭もしかりです。習慣づけも大切なことがよくわかりました。2週間も続けることができれば、習慣づけができる。明るい未来が待っていると思うと頑張ろうと言う気持ちが湧いてきますね!去年までの自分は、毎日仕事だけで疲れ切ってかえって寝る生活を続けていました。わくわくしないですよね!そんなくたびれたお父さんがいても存在感ゼロだと思います。今年は、家庭も職場も元気印で行きます!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日