武富整形外科ブログ

2019.03.18更新

皆さんは、朝のNHK連続ドラマ「まんぷく」を見られているでしょうか?我が家もチキンラーメンが食卓に上ります(笑)主人公のモデルの安藤百福がカップヌードルを世の中に送り出した時が、還暦を過ぎた61歳なのですね!テレビで見ていても飽くなき追求心は凄いです!また江戸時代の伊能忠敬も51歳から測量を学び55歳から73歳までかけて日本全国を歩き日本地図を書き上げました。平均寿命が短かった江戸時代の50代は、たぶん現代の60歳後半近いのではないでしょうか?お二人の共通点は、年齢にかかわらず自分の興味を集大成まで持っていったところです。外来に来られ夢に向かって頑張っておられる方って、目の輝きが違います。凹むことも多いですが、常に変化を求め自分自身も一生夢を追い続けたいです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日