武富整形外科ブログ

2019.03.19更新

無人爆撃をご存知でしょうか?この映画では、ロンドンに司令部、ハワイに操縦室、ナイロビでテロリストに攻撃という物語です。テロリストに英国人と米国人がいるためアメリカの国務長官とイギリスの外務大臣に攻撃許可をもらうためのやり取りが困難を極めやっと攻撃許可が出ます。ところがテロリストのアジトの近くには、子供がパン売りをしていました。子供の命を救うべきいろんな手立てを打つのですが、うまく行かず、テロリストの自爆テロを防ぐため、子供の安全確保という名目で周辺被害推測値を無理やり下げていきます。遥か離れた安全な場所から攻撃するのですが、操縦室からは子供の姿が見えるためミサイル発射のスイッチがなかなか押せません。最終的な結末は、ぜひ映画を借りてご覧になることを勧めます。現にこの時間もアラブの内戦で多くの子供達が亡くなっています。僕たちは、ニュースの画面でしか状況は把握できす無機質に死者数などテロップに流れますが、現実はもっともっと悲惨だと思います。私利私欲の戦いのため、なんの罪もない子供達が犠牲にならない世の中は難しいのでしょうか?

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日