武富整形外科ブログ

2019.06.25更新

クリニックの理念を掲げ、今年になってクリニックの内部の改革を行いました。多くの離職者が出て本当に日々大変でした。今でもまだ余韻が続いていますが・・・でも自分を信じていました。逆境こそ新しく生まれ変われるチャンスだと!漫画のキングダムではないですが、人間追い詰められると本当に真剣に物事を考え解決方法を考えます。大学時代、タイの離れ小島で、眠剤入りのキャラメルと食べて、パスポートも航空券、お金もすべて取られてしまいました。残っていたのは靴底に入れてあった1枚のクレジットカードだけでした。気がついた時、もう日本に帰れないのではないかと思いました。そこから現地の人と身振り手振りで交渉して交通費を獲得、やっとバンコクの日本大使館まで行くことができ、アンダーグラウンドの様々な情報を集めなんとか日本に帰国することができました。たぶん日本で普通の大学生活を送っていれば、お金をかける旅行をしていたら、そんな経験はしなかったと思います。身ぐるみ剥がされ無一文でも、自分の力を信じてやればできると思えました。そこには学歴もマニュアルもありません。逆境こそ人間を何よりも育てると思います。「金持ち父さん貧乏父さん」や「ユダヤ人の大富豪の教え」を読んでも自分で考える環境を作らせて教育をしています。それこそ人生に必要な勉強ではないかと思います。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日