武富整形外科ブログ

2019.08.20更新

8/17に懲りずにいろんな職種の人をお誘いしてホームパーティーをしていました(;^_^A実は8/21もスタッフを呼んでするつもりです。土曜日は午前中仕事があるので前日は、11時半まで夜なべして、当日は朝4時半から起きて料理づくりに勤しんでいました。料理づくりの醍醐味は、美味しいと言ってもらえることですね!ホームパーティは、何時もいろんな職種の人をお呼びするのですが、人と人とのつながりがこれほど素晴らしいものだと毎回思います。どうしても自分の職種だけだと住む世界が全てになっていまいますが、色んな人の悩みや知識を聞いていると、どんなことでもできそうになります。今の自分の夢は、日本の子供達を世界中で羽ばたけるように元気にさせることです。日本の教育システムは、自分で人生を夢見ながらどの様に切り開いていくかではなく、決まった問題に対する答えだけを求めている気がします。宿題や塾、受験に翻弄されて、本来の子供らしさを失っています。学力より困難や挫折に直面した時、自分自身で解決する力や支えてくれる人脈が作れる力を育てたいです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日