武富整形外科ブログ

2019.11.02更新

当院でも電子カルテ導入で14台のパソコンが動いています。最初は、7台ぐらいから次々に増えていきました。その度にソフトがバージョンアップされ、サイバーに繋いだり周辺機器との接続に難渋しています。昨夜、前勤め先の情報管理室の方々とお話して悩みを打ち明けていました。キーボードやプリンターの故障は比較的よくあるそうです。バージョンアップされる度にメモリー数が増えてサーバーが追いつかない話も聞きました。資源を有効利用する面から考えても、買い替えを促進するためだけのOSやソフトを複雑化するのは。いい加減にやめて欲しいです。どれだけのユーザーが今ある機能を使いこなせているのでしょうか?僕なんか多分1割程度しか使いこなせていないと思います。(T△T)

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日