武富整形外科ブログ

2019.11.12更新

僕には夢があります。もっともっと学生達に夢を持って働くような環境を作りたいと思っています。日本の大学生の希望就職先上位として地方公務員、国家公務員、大企業があり。批判を受けるのは覚悟ですが、本当に自分のやりたいことができる職場でしょうか?これからは、人口が減少しどんどんAIが導入され、ただでさえ海外における日本の地位は地盤沈下し続けています。これからは日本の土壌だけで勝負では、とても生き残っていくのは難しいと思います。そのためにはモチベーションを高める教育が必要だと思います。暗記より自分で考える事が必要でないでしょうか?自分の目的(夢)を決め叶えるため、冷静に、時には残酷なまで自分の現状を判断し、目標を立てわくわくしながら人生を過ごして欲しいと思います。今までの自分(過去)と決別してに向かって走るべきです。そのためにの塾を作りたいと思っています。小さい子から大きい子まで時には大人まで、みんなでそれぞれの夢を語りながら、自分が目標のどの位置にいるか発表しながら、勉強するような環境を提供することが夢です。クリニックが終わって空いた時間に、スペースを提供しやれることを目標にしています。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日