武富整形外科ブログ

2019.12.14更新

昨日は、○○歳の誕生日でした。スタッフからサプライズでプレゼントを頂いて嬉しかったですね!また患者さんの何人かも覚えてくれていてお祝いメールを頂き厚く御礼申し上げます。もうこの歳になると、年令を重ねることに余り喜びを感じていませんでしたが、素直に嬉しかったです!織田信長の敦盛の「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」のフレーズが好きで、人生50年で後は付け足しだと思っていましたが、今付け足しの人生でもがいています(笑)それに幸若舞の解釈も間違っているそうで本当は、「この一節は天界を比較対象とすることで人の世の時の流れの儚さについて説明しているだけで、人の一生が五十年と言っているわけではない」そうです。中村哲先生も20年先を見据えて頑張っておられたので、多くの人に支えながら残りの人生を夢を追いながら過ごしたいと思います。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日