武富整形外科ブログ

2020.03.12更新

ついにWHOからパンデミック宣言が出されましたね!トランプ大統領もイギリス以外の欧州からの入国制限をわずか1日後に施行するというかなり厳しい措置を発表し、薄々そうなるのではと思っていましたが、オリンピック中止か延期が視野に入ってきたのではと思います。次々と政府も経済対策を打ち出していますが、その費用は将来の世代に回されることになり、今後の日本はどうなるのでしょうか?高校野球も中止となり、努力して頑張ってきた球児たちの思いを考えるといたたまれなくなります。閉鎖空間で行われないもの、換気がしっかりした施設、人と人との距離2m以上を保てるものに関しては、自粛をしなくてもよいのではないでしょうか?感染は、程々に制御できたが、経済がデフォルトになったとなれば、それこそ本末転倒です。感染防御専門委員会も良いですが、お金を出して延命を図るような経済対策ではなく、新しい産業革命のようなものを生み出すような有識者会議なども同時開催されてもよいのでは・・・

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日