武富整形外科ブログ

2020.04.20更新

外出自粛の中皆様は、どう過ごされていますか?僕は幸い仕事が溜まっているので、少しずつ片付けながら、お昼寝もして怠惰な生活を送っています。昨日は、新規開業の先生方へ保険情報やクリニックを運営する上で最低限の知識のお話をしていました。会場が元町なので、3密を避けることと、運動も兼ねて夙川から自転車で行きました。久しぶりの往復2時間の自転車は、膝にこたえました(;^_^Aでも飲食の店がほとんど休業と公園が家族連れで溢れていたのはびっくりしました。家で閉じこもり続けるのは、精神的に厳しいですよね!ただ子供達が休校宣言よりほぼ2ヶ月学校に行けない弊害を心配しています。それが当たり前の生活となり、オンラインで授業ができている私立の学校やオンライン授業が当たり前の世界の国々と大きく学力の差が出てしまうのではないかと・・・収束までの期間がまだ見えないからなおさら強く思います。オンラインでは準備もあり厳しいのなら、前に提案したように隔日登校などで教室内で間隔を取れるような形式で、再開して欲しいものです。経済的なダメージも強いのに、収束後復興できたとしても子供の学力も低下しているようならとても世界を相手にやっていけません。マスコミは、非難と中傷だけでなく、建設的な意見を持って欲しいし、政治家たちはスピード感を持って対応して欲しいと思います。それでないとこの未曾有の危機は乗り越えられないと思います。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日