武富整形外科ブログ

2020.11.20更新

毎日のように、新規患者数が更新されていきます。東京では、すでに医療現場が逼迫しつつあると記事にありました。また昨日のNHKのニュースでは、家庭内感染が47%も占めていると言われ、会食や旅行ではなく身近なところから感染が広がってきているのですね!先月ぐらいまでは、コロナは実は弱毒化しているのかと薄々思っていましたが、全然そうでなく全世界で猛威を奮っています。しかし政治家達の対応は、本当にひどいと思います。マスクでの会食(なんのための会食?)やこれからの患者数の動向は、神のみぞ知るなど無責任極まりないと思います。前回緊急事態宣言を出した状況と今の状況がどのように違うために緊急事態宣言を出していないのか、今後どれだけ増えればどのような対応をするのか明確に表明して欲しいです。これだけ全世界でコロナが蔓延している中で、本当にオリンピックは開催できるのでしょうか?頑張ってきた選手のためにも開催の明確な基準を出すべきです。でないと不安定のまま気持ちを入れて練習するのは、かなり難しいのではないでしょうか?曖昧な基準や結論ありきだけで物事を進めるなら、第二次世界大戦の日本軍の大本営の政策と全く変わりません。混沌としているからこそ明確な決断を求められています。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日