武富整形外科ブログ

2020.11.17更新

昨年までの自分は、本当にクリニックの運営やプライベートで精神的にも肉体的にもしんどかったです。でも今年になっていろんな自己啓発セミナーに参加し、自分の中でも考え方が大きく変わりました。その中でもやっぱり荒れた松虫中学校を建て直し、子どもたちに夢を与えて陸上競技では7年間で13回の日本一を達成した原田隆史先生の原田メソッドが、一番大きな影響を受けました。周りや環境が悪いのではなく「主体変容」自分自身が変わらないとだめだ!人に伝えるのも、心のコップを上向きにしないと下向きのコップにいくら水を注いでも伝わらない。目からウロコの数々です。いったい自分は今まで何をしていたのだろう!目的目標の立て方が、すでに小学校の道徳の教科書にも取り入れられていてびっくりしました。それぐらい普及しているのです。そして原田メソッドをされている多くの方々に出会い、皆さん、夢を確実に叶えているのです!またその活動が凄いのは、子供も含め周りの人々に夢を与えていることです。成功は技術である。との教えのとおりです。僕自身もメチャクチャ元気を頂いています。今回そのうちの一人で、神奈川県で木のおもちゃ屋さんをされている林信克氏が、上記タイトルの本を出版されました。熱い思いがいっぱい詰まっており、保育士だけでなく子供も含め多くの皆様に読んで欲しい本です。すでにアマゾンの電子図書部門で第1位ですが、なんと21日までは無料でダウンロードできます。ついでに本日夜20時より出版記念パーティーもYoutubeで行われます。もしお時間があればぜひぜひ閲覧して欲しいです。URL貼り付けておきます。

アマゾン書籍のURL
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%A8%80%E8%91%89-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%B0%8A%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99-%E6%9E%97%E4%BF%A1%E5%85%8B-ebook/dp/B08MKLS3ZL/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E6%9E%97%E4%BF%A1%E5%85%8B&sr=8-1

 

原田先生ゲストのライブURL
https://www.facebook.com/events/1143317032790113/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2252%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22share_link%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22share_link%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%5C%22invite_link_id%5C%22%3A4024189314261960%7D%7D]%22%7D

 

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日