武富整形外科ブログ

2020.12.04更新

患者さんからメールを頂き、「当たり前の幸せを感じています」と頂きました。本当ですね!コロナ感染拡大前は、当たり前のように旅行にでかけ、当たり前のように飲み会や飲食を行い、マスクをせずに生活していました。無くなって初めて、普通の生活がどれだけ恵まれていたか分かります。蛇口をひねればどこでもきれいな水が飲める。食べたい物も比較的手に入る。戦争もなく、安全に移動できる。以前千日回峰行を行った僧侶の方が、不眠不休で断食を行い、最初の水を口に含んだ時これほど美味しいものはないと「人生生涯小僧のこころ」書かれていました。きっと恵まれすぎて、当たり前の有り難みが、また幸せが、感じることができなくなっています。たまには不自由な生活をして、当たり前の幸せを噛みしめる機会が必要なのかもしれません。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日