武富整形外科ブログ

2021.03.08更新

僕もそうなのですが、失敗するとどうしても落ち込んでしまいますよね!頭を抱え込みなんでこんな事になってしまったのだっていう感じです。でも最近は、失敗は状況を変えるチャンスなのだと思うようになりました。実際ことわざにも「失敗は成功のもと」「失敗は成功の母」「失敗は成長の糧」などたくさんあります。失敗してそこから何も学ぶことがなければ、失敗で終わり、その経験を次のステップに活かせる限りは、失敗ではなく成長への第一歩なのだと思います。エジソン、松下幸之助、スティーブ・ジョブズなど偉人は、失敗を物ともせず成功しています。同じものを見ていても、どう捉えるかによってその後の行動が大きく変わってきます。前向きに捉えると失敗してもワクワクしてきます。メンタル面も、とっても大切ですね!

 

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日