武富整形外科ブログ

2021.04.04更新

今日競泳日本選手権で池江璃花子選手がバタフライで優勝されました。本当におめでとうございます。2019年1月に白血病と診断されて、おそらく一時は絶望の淵に立っていたではないでしょうか。そこからわずか2年でここまで復活された気力、努力は並大抵ではないと思いますし、病気で打ちひしがれている多くの方々にこれほど勇気を与えたことはないのではないでしょうか!インタビューの「自分が勝てるのはずっと先のことだと思っていたが、勝つための練習もしっかりやってきたし、最後は『ただいま』っていう気持ちで入場してきたので、自分がすごくつらくてしんどくても努力は必ず報われるんだなと思った」を聞いて思わずもらい泣きをしてしまいました。オリンピック出場直前に診断、抗がん剤の治療で日々の生活さえ苦しく、精神的にもかなり苦しかったのではないでしょうか!それでも決して夢を諦めず、血がにじむような努力をしての今回の優勝、東京オリンピック代表選出、その深い思いがインタビューに込められていました。それに引き換え五体満足の自分は、一体何をやっているんだろう!問題や嫌なことが起これば、それに囚われ悲観的になり、夢を諦めたり、自分はだめな人間だと思い活動を停止する。これって逃げているだけですよね!まさしく「敵は誰ですか、自分です!」明日からひたすら前に進むだけです!今日の日に感謝です。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日