武富整形外科ブログ

2021.08.08更新

オリンピックも最終日になりました。相変わらず、外野では良くも悪くもコメントされていますが、努力を積み重ね、その国の代表までなって参加されることに対して、敬意を払います。涙も笑顔もその場で動けなくなっていることに対してもテレビ画面からひしひしと選手の思いが伝わり、感動を与えてくれます。勝負は時の運もあります。結果も大事ですが、それに至る道程も並大抵ではありません。翻って自分を振り返ると50歳を過ぎていながらまだまだ成長できていません。今日は疲れているから、忙しかったからなど自分に言い訳ばかりして負けているからです。昔は、早々にリタイアして自分のしたいことを悠々自適に行うことを夢見ていましたが、最近は考え方が大きく変わりました。自分がわからなくなるか死ぬまで勉強だなと思います。老後の資産形成より、自分の価値を高めることの方が、死ぬまで食いっぱぐれないのではないか・・そのために自分に投資しようと!思ったよりかなりデキが悪いので不良債権になりつつありますが(;^_^A棺桶に入った時には、ゆっくり心いくまで寝られるので・・・毎日診療を行っていて、病気と戦って頑張っている患者さんからも本当にエネルギーを頂いています。正直振り回されてしんどい時もありますが、それ以上にもっともっと感動と活力をもらっています。マザー・テレサが、毎日毎日人々を救うことで教えられていると言われることが、理解できるようになってきました。僕とは次元が違いすぎますが・・・情報が溢れ、効率化だけが求められ、冷めた世の中だからこそ、熱い思いを伝えていきたいですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日