武富整形外科ブログ

2021.10.14更新

殆どの銀行では、既に両替に手数料が導入され、ゆうちょ銀行が来年から硬化入金に対しても手数料を課す事がニュースになっていました。毎日売上を入金していますが、その度に、自分のお金でありながら手数料を取られるという事です。つまり現金を扱っている限り薄利の利益から、どんどん手数料で引かれていくという近未来が待っています。今までクレジットカードやQRコード決済の手数料が高く、導入に二の足を踏んでいましたが、そちらの方が煩雑な日報合わせの必要がなく、レジすら必要でなくなります。高齢者や零細企業にとって、どんどん厳しい時代が来ますね!ATMですら出入金に手数料がかかると、必然的にキャッシュレス化が進み、銀行や郵便局の支店数が減少してくるのでは時間の問題ではないでしょうか?巡り巡って人員も減り、職場も減少してきますね!これからは、ますます自分自身で生き抜く力が必要な時代がすぐそこに来ています。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日