武富整形外科ブログ

2022.04.10更新

4/7にクリニックのサーバーが朝からダウンしていて、スタッフや患者さんに大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m保存領域が2つになっているとのことで安心していましたが、そもそも起動しないと始まりません。出来得る限りのリスク管理はしていたつもりでしたが、やはり穴が空いていました。(T△T)紙カルテを一切使っていないので、情報が全く取れず、便利さの裏側の電子媒体の脆さを改めて痛感しました。東北の大震災でも何時間も停電することなど想定できていなかったのと同じです。脱炭素化を声高に叫んでも、電気のない生活は厳しいですね!今後電気自動車に変わっていきますが、長時間の停電など考えると厳しいと思います。そういう意味では、日本のハイブリット車は、リスクにも対応できていてコンセプトは良いので続いて欲しいです。想定外のことが頻発している今だからこそリスクマネジメントについて真剣に考えていきたいです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日