武富整形外科ブログ

2022.05.14更新

開業して依頼ずっと組織作りに頭を悩ませています。いかにスタッフに居心地の良い職場を提供できるか?組織として常に成長し続けるためには何が必要か?など課題を上げればキリがないぐらいです。昨日は皆様に御迷惑をおかけして、千葉県で居酒屋をされ、15年離職ゼロ、採用費ゼロのオーナーの講義を聞きに、休診して参加してきました。聞くことすべてが目からウロコです。たぶん人は成功している良い側面しか知りませんが、成功されている方はすべて、並外れた苦労をされていると思いました。「挫折が多く、深ければ深いほど人間力が高まる」という一節に心を打たれました。本当にその通りです。経営者自身が、人間力が高くないと従業員の幸せを追求できるはずがありません。格言で「可愛い子には旅をさせよ!」「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」何年経っても、試練ほど人間力、精神力を高めるものはない、普遍的な事実は変わりません。改めてまだまだ修行が足りないと思いました。いくつになっても学ぶことは多いです。(;^_^A

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日