武富整形外科ブログ

2022.10.08更新

今月も生活用品の値上げラッシュが続いています(T_T)だいたい1家庭あたりフードロスが、1年で6万円ぐらいだそうです。それを減らすことにより、ちょうど値上げ分が相殺される朗報があります。値上げと聞くと、悪いイメージが先行しますが、物を大切にしたり、必要最小限に購入を減らしたりと良い側面もあることが分かりました。災い転じて福となすとはこのことですね!この歳になると、人生って無駄がなく、一つ一つが捉え方によって、次への一手になると思うことが多くなりました。失敗は、そのまま放置では失敗ですが、活かすと自分自身の成長に繋がります。そのためには、常に出来事に対して前向きに対応し、視野を広げることも大切ですね!そもそも食べ過ぎ太っている自分は、最大のフードロスかもしれません(;^_^A

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日