武富整形外科ブログ

2022.11.25更新

今年も来週でついに12月、振り返れば、毎日毎日公私に渡ってハプニングの連続で、目の前のことをこなすのに精一杯でした。老いたせいでしょうか、根気もなくなり、帰宅すると本当にぐったりで、夕食を食べて寝るだけの生活です。週末も普段できない仕事をクリニックでして、1日が終わり、仕事と私生活の境界がなくなってきています。思い存分、本を並べて好きな本を読み、寝たい時に寝て、美味しいものを食べて、温泉に入れたら幸せだなと妄想を描いています。来年というか人生の集大成に向けて、やりたいことがあります。一つは、人間の無限の可能性を信じ、患者さんが望むような自立生活ができるようにリハビリを徹底的にしたいこと、そしてそこの施設には、保護した動物たちを引き取って、患者さんのみならず、携わる人間も動物も癒やしの場を提供したい。あとリウマチで通院が難しくなった患者さんの所にも訪問ができれば、少しは役に立てるかな・・・子供達にも自分自身で考えて人生を切り開いていくサバイバルのような教室も開けたら最高だと思います。年齢を考えると夢が多すぎますが(笑)最初の1歩を踏み出せるような来年が過ごせることを夢見て!!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日