武富整形外科ブログ

2023.03.16更新

小中高の男子、中高の女子のなりたい職業の1位が、会社員と聞いて愕然としました。日本社会が、保守的で変化を求めない、冒険やチャレンジすることに後ろ向きであるとつくづく思いました。間違いなくそういう社会を作ったのは、我々大人たちの責任です。少子高齢化が進んでいく中で、縮小していく経済や産業は如何ともし難いですね!僕たちの大学時代の方が、バブルもあったかもしれませんが、もっと海外にバックパッカーで若い人たちも出かけていましたし、いろんなことにチャレンジする風潮もあったと思います。ドラゴン桜で、「『やらない』方向に成功はない」セリフがあります。自分も数多くの失敗をしてきましたが、それでも持ち前の好奇心と負けず嫌いでチャレンジをし続けています。できないのは自分ではなく環境のせいにしている人が、最近多すぎると感じています。変わらないのではなく、変えようとしていないのではないでしょうか?1回しかない人生だからこそ、夢に向かって邁進したいです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日