武富整形外科ブログ

2023.03.10更新

自分も一昨年から、犬を飼い始めました。子供に生き物を飼う事で責任を持たせること、家庭の中のぎすぎす感を癒す目的でした。最初の頃は、家の中は、壁や扉を引っ掻いたりカーテンをレールごと引っこ抜いたりであっという間にボロ屋に(涙)おしっこの粗相をしたりと怒り心頭でしたが、毎日疲れて帰ってきて最初にしっぽをちぎれるぐらい振って、足にまとわりついて体を擦り付けて迎えてくれるのは犬だけです(笑)その仕草を見ると瞬時に身も心も疲れが吹っ飛び癒やされます。また人間の布団で寝ることが大好きで、足元が重いと思うと布団の上で寝ています。その寝顔が可愛い!!たまにゲージに入れずに寝室で一緒に寝ると、朝方に顔を舐められ起こされます。親バカかもしれませんが、あらゆる仕草が癒やしに変わります。そんな中でウクライナでの避難所でも動物が人間の心を癒やしていることがニュースになっていました。現在動物と共存しながらリハビリができる施設を構想中です。保護犬も含めてお互いwin-winの関係づくりを目指しています。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR019XL0R00C23A3000000/

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日