武富整形外科ブログ

2023.04.13更新

今の若い人を見て、本当に自分で考える機会が少なくなっているのだと感じます。僕たちの若い頃もおそらく指導要領に沿って授業をされていたと思いますが、先生の裁量権が、今よりもっと自由度が高かったように思えます。もちろん親御さんからのクレームも殆どなく、先生を崇めるところがありました。振り返って今、アイデアが溢れかえる幼少期に、先生も子供達も失敗や危機に対する防御反応が過剰で、萎縮してのびのび考える力が育っていないと思います。今回のウクライナの戦争で、ほぼ資源を輸入に頼っている日本の弱点が更に炙り出されたと思います。今後日本が生き残っていくには、アプリやサブスクリプションのようなソフトウェア開発に比重を移す必要があるのではないでしょうか?その中で新しい教育現場をレポートされていました。既成に囚われず、どんどん導入して欲しいです。https://news.yahoo.co.jp/byline/maeyatsuyoshi/20230413-00345349

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日