武富整形外科ブログ

2023.07.29更新

通院して頂いている患者様に申し訳ないぐらい、酷暑が続きますね!患者さんが、フライパンの上を歩いてきた(笑)ぐらいです。僕が幼少期には、家にはクーラーが1台しかなく最高気温も30度ぐらいだったと思います。夜は、電源を切って窓を開けて扇風機で寝ていました。今や窓を開けてもサウナのような熱風が入ってきます。年々最高気温が、上昇していませんか!体温を超える40度近くも珍しくなくなりました。北海道ですら、クーラーが必須になっています。一部の政治家が温暖化ではないと言いますが、体感で温暖化を感じます。蝉もほとんどが亜熱帯のクマゼミになっていますし、最近それすら少なくなっている気がします。人類が受け継いできた貴重な自然を、次世代に引き継ぐためにも危機感を持って対応しないといけない時期に来ているのでは!!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日