武富整形外科ブログ

2023.10.13更新

アチラコチラで紛争が起き、女性や子供達が犠牲になるのをニュースで見ると胸が痛みます。昔、手塚治虫の「アドルフに告ぐ」でユダヤ人迫害の漫画を読みましたが、同じことがパレスチナ人に対して行われています。イスラエルが、国際法違反して侵攻しても、非難されず、ウクライナが侵攻されると軍事援助する。西側諸国のタブルスタンダードには、反吐が出ます。新興諸国が、第三のグループを作ろうとしているのも理解できます。国連の無力化も甚だしいですね!取り敢えずお互い指導者が現場を見てどれだけ悲劇を自分たちの手によって起こされているか再認識して、一刻も早く紛争を止めて欲しいです。イスラエルの国防相が、ガザの住人を動物たちと例えていましたが、動物は、全滅するまで相手方を攻撃しません。そういう意味では、人間のほうが動物以下ですよね!アフガニスタンの地震の被害者も90%女性と子供だそうです。この無常感を一刻も早く誰か止めて欲しいです!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日