武富整形外科ブログ

2024.04.19更新

いつも春日という車で1時間のところのコテージに、キャンセル待ちで空いていれば2~3ヶ月に1回泊まりに行っています。犬も一緒に泊まれて、何人で泊まっても2万円台なので重宝しています。バーベキューセットや焚き火できるようにもされており、食材と調理器具、調味料だけで十分です。山と川で囲まれていて、梅雨前には、ホタルが飛んでいます。テレビもありません。外でバーベキューして、静まった夜に焚火の火を見ていると荒んだ心が癒やされいます。それにクラッシック音楽をかけながら本を読むと最高の時間が過ごせます。人間には、やっぱりデジタルだけでなくアナログの世界も必要なのだと思います。時間に追われることなく、体内時計に合わせてリフレッシュすることも必要ですね!「日本は外人にどう見られていたか」と言う本にも記載されていますが、日本の四季の移り変わりの美しさ、調度品がほとんどない質素な日本の家屋の素晴らしさに感銘を受けていました。シンプルイズザベストですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日