武富整形外科ブログ

2024.05.17更新

今日朝NHKニュースで、交響楽団のバイオリンマスターの方が、出身地である北九州市の交響楽団や子どもたちのイベントに積極的に参加され、音楽の素晴らしさを伝える活動に従事されている話を聞きました。確かに音楽は、人種も性差も年齢も超えて繋がる魔法のようなツールだと思います。医療を行っていると、どうしても予期せぬことやトラブルに遭遇したりすることがあります。心が折れ、時には自責の念にかられ、楽になるために消えてしまいたいと思うことも数限りなくあります。そんな時、音楽をかけながら、美しい自然の景色を見て、犬でも撫でていると、身も心も苦しみから開放されます。流行りのDxで感情面を癒やすことができるのでしょうか?僕はどこまで行ってもアナログで、感性を大事にしたいと思っています。モーツアルトの名言で「夢を見るから人生は輝く!」を聞いて、俄然頑張る気力が湧いてきました!!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日