武富整形外科ブログ

2018.06.28更新

昨夜の韓国は、凄いですね!改めてサッカーは、個の力よりチーム力が凌駕することが分かりました。医療の世界でもチームがとても大事です。最近大学病院で謝罪会見が続いています。画像診断で指摘されているにも関わらず、主治医が確認せず手遅れになり患者さんが亡くなったという悲劇です。医師は専門が細分化されすぎて、自分の専門分野のみ集中して診療を進めがちになります。特に大学病院ではそのような傾向が顕著ではないでしょうか?どうしても医師一人ができることは限られています。僕自身抜けることが多いので(;^_^A勤務医時代も現在もスタッフに大いに助けられています。情報はできるだけ多くの人と共有してたくさんの目でチェックすることが必要ではないでしょうか!スーパースターももちろん必要ですが、チーム医療の治療効果はそれを上回ると今回のワールドカップで再認識しました。今夜の日本もチーム力で1次リーグ突破を!キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日