武富整形外科ブログ

2018.06.04更新

昨夜9時からNHKスペシャルのブループラネットを見ました。それぞれが子孫を残すためまたは生きていくために必死になっている姿に感動しました。BBCアースでワオキツネザルが石で木の実を割る姿はびっくりしましたが、同じようにブダイが貝をサンゴに何度もぶつけて貝殻を割って中身を取り出していました。またタコが鮫から食べられないように貝殻を体中につけたり、鮫のえらに手を突っ込んで窒息させたりすごいです。クエの仲間も群れをなして産卵をするのですが、鮫に食べられても敢えて子孫を残せるように食べられる仲間を尻目にどんどん産卵していました。えてすれば日々の生活に流されやすい自分と比較して毎日毎日一生懸命生きている姿に感銘を受けました。大谷翔平君がやっていた原田メソッドで自分自身毎日の目標作りをすることにしました。まず3ヶ月頑張ってみます。今朝ショッキングな出来事がありました。いつものように自転車で通勤している途中で、スズメが虫を追って飛んでいたのですが、運悪く道路の真ん中で捕らえたため車に轢かれました。あっという間の出来事でした。たぶん虫を補食することで一杯で、車が来ていることなど気付かなかったのだと思います。突っ走ってばかりいると周りが見えなくなりがちと言う教訓めいた出来事でした。ご冥福をお祈りします。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日