武富整形外科ブログ

2018.06.12更新

AERAのネットの記事に最近歯科医院の倒産が増えていると記載されていました。コンビニ件数より多いと聞いたことがあり、最近町で歩いていても夜遅くや休日も開いている歯科医院が増えていると感じます。働いている人にとっては休日や夜遅くやっているのは便利なのですが、スタッフを集めたり人件費が大変だと思います。まじめにやっていれば医療は、あまり収益が上がらない収益構造になっています。だからこそ病院では、差額ベット、クリニックでは自由診療が採用されるのだと思います。世界に誇れるすぐれた国民皆保険があるため平均寿命は伸びていっているのだと思います。高齢化が急速に進む今だからこそ、自然淘汰だけでなく本気で考えないと、現在の医療制度は崩壊するのではととても危惧しています。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日