武富整形外科ブログ

2020.04.16更新

相変わらず毎日コロナの事ばかりですね!経済的ダメージをできるだけ早く軽減しようとして、各国で少しずつ外出制限を緩和する動きが出てきていますね!確かに経済的な側面から見ると早く普通の生活に戻していくほうが良いと思うのですが、治療薬やワクチンがない状況で外出しても感染が防げるのかと言う思いを強く持っているのは僕だけでしょうか?今の各国の首相や大統領は治療のノウハウが蓄積され少々患者数が来ても問題なく治療ができたり、集団免疫がある程度できているので感染拡大はないと認識しているのでしょうか?アメリカで63万人、その他欧州でも死者だけでも1万人超えがたくさんある中で、僕はある意味怖いです。ましてまだまだ検査不十分なアジアや中東、南米、アフリカから再度拡大しそうで・・・・自分の身は、自分で守らないとだめですね!(T△T)

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日