武富整形外科ブログ

2020.05.21更新

毎日仕事をしていて、空いている時間に、自分なりに仕事を計画していても、飛び入りの仕事がよく入ってきます。こんなはずではなかったのにと思いながら、いやいや予定外仕事をしている日々が続いていて、このままではストレスが溜まるばかりだと思い始めました。おまけに1日が終わるとぐったりになっていました。ダイエットも兼ねて天気の良い日は、以前のように夙川から三宮まで自転車で通勤しています。自転車を漕いでいると、いろんな事が頭に浮かんでくるのですが、なぜか気持ちが流せるのです。コロナが流行る前には、研修会など行くために新幹線の中で本を読んだり、仕事ができていました。そういう時間が必要なんだと思います。分刻みで仕事をしていると身も心も時間に追われ、消耗してきます。脳も寝ている以外に休ませることが必要なのですね!スティーブ・ジョブズも瞑想の時間を必ず取っていたと読んだことがあります。こんな時こそ自分を見つめ直す時間を取ってみませんか!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日