武富整形外科ブログ

2020.09.05更新

僕自身、子供に対してモチベーションを高め自分で考える力をつける教育したいという夢を持っています。子供達の可能性は無限大です。規定の概念にとらわれず活き活きと活躍できる社会にしたいとずっと思っています。そのために原田メソッドを学び実践しています。今日も非常に良い学びができました。ついつい疲れていると今日にできることも明日にしようと考えてしまいます。それが小さい頃からの習慣で夏休みの宿題もぎりぎりにならないとできない人でした。でも今日ナポレオンの言葉で「僕はずっと山に登りたいと思っている。・・でも明日にしよう」おそらくあなたは永遠に登らないだろうという言葉を聞いてぐさっと来ました。先延ばしにするということは、やらないということです。今までの人生でも同じことを繰り返していました。タイミングイズマネー、思い立ったが吉日の精神で遅らせばせながらやらないと痛切に思いました。今日できることは今日のうちに!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日