武富整形外科ブログ

2021.01.03更新

今年ほどこの言葉が空虚に聞こえたことはありませんでした。たまたま12月と1月は、西暦が変わるため新しい年を迎えるということでめでたいのでしょうか?幼少期は、正月にお屠蘇を飲んで、凧揚げやコマ回し、かるた取りをしていました。何よりもお年玉が楽しみで、もらえるとすぐにおもちゃ屋さんに走っていました。貧しく本だけしかなかったものですから・・・・幸いこの年末年始という合法的な連休があることにより、普段溜まりに溜まった仕事ができる日でもありました。今年は年賀状ですら正月にやっと書ける有様でした。現在院内に電子カルテが作動しているパソコン14台、プリンター5台、複合機1台、それが年末立て続けに、パソコン3台、プリンター1台、複合機1台、電話機すら壊れました。年末年始の企画していた仕事がすべて吹っ飛びました。年明けからの稼動を行うための物品の購入ですらコロナの影響で休業日が長く入手が大変でした。1/2にも関わらず友人にも夜中までかかって手伝って頂きましたが、微妙に専門性が異なり解決しなかったです。結局正月以外ずっとクリニックで過ごすことになりました。流石に昨日は心が悲しく、騒いでいる若者の声を尻目に、やるせない気持ちで眠剤を多用して、診察台で寝ました。固くて寒かったです(笑)それでも仕事は終わりません。人生も半世紀以上生かせてもらいました。人様に迷惑をかけないうちに幕引きすることも必要ですね!出会った多くの人は、本当に僕よりもずっとずっと素晴らしい人達であり、いつも心優しく支えて下さりました。感謝です。皆様にとっても良い年でありますように願っています。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日