武富整形外科ブログ

2021.02.03更新

今日の「7つの習慣」研修を受けていました。テキストブックにガンジーの「世界に変化を望むなら、自らが変化となれ」という前回も紹介させて頂いた名言が出ていました。原田メソッドにも通じるまさしく主体変容ですね!今までの自分は、全て環境のせい人のせいにしていたと思います。これではいつまで経っても変わることも成長することもできません。他人と過去は変えられなくても、自分と未来は変えることができます。中村哲さんも「私ができることを為せば良い」とお話になっていました。まず自分が行動することが大切ですね!経営者になると上手く行かないことも山のようにあり、精神的に追い詰められ、八方塞がりで周りが見えなくなることもあります。でもガンジーは「束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ」と試練を糧にしています。まだまだリーダーとしての器ができていませんね!(T△T)やっぱり自分の理念は、患者さんもスタッフも癒やされる場所提供だと思っているので、それに向けて邁進していきたいですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日