武富整形外科ブログ

2021.08.04更新

相変わらず、帰宅後テレビにかじりつきです。(;^_^Aでもその中でも英語のオンライン授業を7/1から1日も欠かさず、受けています。ささやかに努力は続けています。発音や文法の手直しは多いですが(;^_^A選手たちの頑張り、本当に凄いです!野球も卓球もサッカーも勝ちたいという気持ちに溢れていて、観戦している人たちにこれだけ熱い思いが伝わることは、選手1人1人の努力の賜物だと思います。今回のオリンピックは、延期されかつ開催も危ぶまれ、オリンピックに参加することさえ感染の片棒を担いでいると誹謗中傷もある中で、自分が追い求めていることを揺るぎなく追求することは、称賛に値します。常人ならとっくに心が折れて逃げ出しているのではないでしょうか。ボクシングの入江選手の笑顔も本当に素敵です。笑顔だけでこれだけ人の心を暖かくできることを改めて感じました。僕は正直な所、今回のオリンピック開催前は、感染が広がっていることもあり、選手たちの気持ちも考えずに、延期もいいのではと思っていました。でも様々な劣悪な環境を乗り越えて頑張っている、選手たちの気持ちを踏みにじる考えでした。自分との戦いを打ち勝つスポーツは、月並みな表現ですが、多くの人に勇気と感動を与えます。くすぶっている自分を磨くエネルギーを頂きました。身体の障害を乗り越えるパラリンピックは、もっともっとエネルギーを頂けそうです。しばらくは寝不足が続きます(笑)

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日