武富整形外科ブログ

2021.11.16更新

今朝のヤフーニュースで載っていた記事です。国家資格「第3種電気主任技術者」で今年の合格率はなんと11.5%、凄いの一言です。自分も7月から毎日英語のオンライン授業スタートしました。しかしながら入塾レベルからどんどん低下していき、一時めげて退会も考えました。でもこれが今の実力なんだと自分に言い聞かせ、スキマ時間を見つけて勉強し、昨日入塾よりやっとレベルが上がり喜んでいましたが、その比じゃないです。確かに歳を取ると記憶力も低下しますが、やっぱりやる気が大切じゃないでしょうか!人生の終焉が見えて、チャレンジをやめたくなる気持ちも理解できますが(;^_^A、いくつになっても諦めず、自分の夢に向かって邁進する姿って本当に素敵なことだと思います。今の自分に10時間も集中力が続くかと言われれば、かなり疑問がわきますが、周りに勇気を与えるこのおじいちゃんに1歩でも近づけるようになりたいと思いました。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日