武富整形外科ブログ

2021.12.27更新

年末になり慌ただしく、クリニックの物品の整理や物を購入していますが、品薄かつどれもこれも値上がりできついです!来年の診療報酬は、0.4%プラスと声高に言っていますが、消費税も保険収入から請求できないクリニックにとって雀の涙すらなりません。物が1割上がると、消費税込みで更に上がります。薬や注射器など備品からメンテナンスに至るまで全てに消費税がかかるも関わらずヾ(。`Д´。)ノ彡☆看護師の賃上げも収入から考えると困難と言わざるを得ないです。政府は、医療や介護、保育所の従業員賃金上昇を本気で考えているかかなり疑問です。国会議員の身の切る改革が全く行われず、(交通費ですらお流れになった)税金が私物化される事に皆憤らない理由が僕には理解できません。厳しい冬が来ましたo(T^T)o

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日