武富整形外科ブログ

2022.08.29更新

8月最後の週末も終わりました。心の安息を求めて、丹波市のトレーラーハウスに泊まってきました。仕事を目一杯入れているため、日々時間に追われています。ただでさえメモリー数が少ない脳なので、なおさらフル回転で動いています(笑)神戸から車で1時間ぐらいで、森に囲まれ何にもない所ですが、森を見つめているだけで心が癒やされます。テレビもなく携帯も圏外ですが、空気も澄んでいるため、深呼吸するだけで、荒んだ心も洗われます。夜は、虫の音が聞こえるだけです。身体も休息が必要ですが、心にも休息が必要と思うようになりました。最近、干ばつや洪水のニュースを見るたびに、人間が好き勝手に生活しているため、温暖化が進み、環境が破壊されていると思います。たまには時間を作って、先人たちが大切にしてきた自然の有り難みを、再認識することも大事ではないでしょうか!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日