武富整形外科ブログ

2022.10.15更新

yahooニュースで、女優の奥山佳恵さんのダウン症の育児によって、気付かされたことについてインタビューで答えていらっしゃいました。この前のパラリンピックを見ても思ったのですが、障害者→障がい者に少なくとも記載は訂正すべきですし、身長や体重にもばらつきがあるように一つの体の特徴だと思います。整形外科医になって30年以上になり、人間の可能性って無限だと強く思うようになりました。もちろん人それぞれできることも種々様々で、それは能力の一つであり、障がいとして一括りにして均一の評価をするのは間違っています。世の中が、もっともっと多様性を受け入れる素地が必要です。奥山さんが、お話になっていたように、自分ごとになれば、学ぶことも多いのに、一方的な意見で悲観的な情報が多すぎます。1回しかない人生だからこそ前向きに楽しく生きたいですね!https://news.yahoo.co.jp/articles/854e3613f3f422b51947ef241987bbc5168f7f52?page=1

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日