武富整形外科ブログ

2022.11.29更新

日本-コスタリカ戦、悔しかったです(T△T)下馬評では、コスタリカに余裕で勝てそうだったので・・でも本田圭佑氏のコメントを聞いて、本当にその通りだと思いました。日本代表に対して、ドイツ戦に勝利したので、コスタリカに勝てると勝手に期待し、コスタリカに負けると勝手にがっかりしている。マスコミの影響が強いですが、我々の完全に思い込みですよね!正直言って他の強豪たちの試合を見ていると、気持ちで上回っているかもしれませんが、総合的に見て技術力はまだまだなような気がします。監督を含め選手達する重圧は、並々ならぬ物があり、何も携わっていない人間が、気軽に敗因を数名の戦犯を見つけるように批判するのは、言語道断です。たとえは悪いですが、第二次世界大戦も、日本の方がアメリカに対して気持ちの上では上回っていたかもしれませんが、物量の違いは如何ともし難い。率直に、勝利を祝い、負けは、次回に活かせるようにした方が、次世代に活かせると思います。もちろん努力が結果に結びつくのが最高なので、次のスペイン戦も勝利して欲しい!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日