武富整形外科ブログ

2023.01.20更新

上記タイトルで、Yahooニュースで出ていました。さすがに3年もマスク生活になると疲れます。外では、ほとんど外して歩いてますが、診察室はもちろん、公共交通機関や公共の場所では装着しています。春ぐらいからインフルエンザと同様の扱いになりそうですが、今後コロナがどの様になるか知りたいと思いました。濱田先生の説明では、最近死者数が増えているが、感染者数が全例報告でなくなったため割合が増えているように見えるとのことでした。今後アメリカで流行っているオミクロンの変異型のXBB.1.5が増えたり、ゼロコロナ政策を取りやめた中国からの旅行者から感染が広がる危険性はあるものの春までには収束する可能性があるのではと推測されていました。インフルエンザが流行するとコロナ感染症が減少する傾向にあるそうです。ウイルス同士が干渉するのではとも言われており、一時同時流行や感染もあるのではと言われていたので一安心ですね!春ぐらいからマスク無しで花見ができそうですね!https://news.yahoo.co.jp/articles/8287d0d0327313e42722bed9f852fec077b7aa72?page=1

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日